060513_1812~0001

こんにちはSPFです(・∀・)


昨日、今日とアイドルの枕営業のニュースがTVで流れているので、ふと思い出した話でも書こうと思います。

このブログでたびたび登場しているAちゃんは10代後半でスカウトされてレースクィーンやアパレルモデルなど年齢とともに活動形態を変えながらも10年ちかく芸能界で活動している子です。

昨年、そのAちゃんから聞いた話なんですが・・・
地下アイドルユニットを多数抱える某事務所のスタッフが放った衝撃のセリフが↓です。

「枕営業でイメージダウン??ぜんぜんそんなの関係ないよ。べつに企業のTVCMに起用されるほどのレベルじゃないし。むしろ枕営業してるメンバーがいるって有名になるとさ、オタクが夢みるんだよw「自分でもヤれるんじゃないか?」ってね。その結果、オタクがどんどんグッズ買うわけ。メンバーに覚えられよう。仲良くなろうとしてさ。だから事務所としてはメンバーに一人ぐらい枕営業やファンと付き合っているって噂の子がいたほうが儲かるわけwww・・・つか、スタッフがワザと情報流すぐらいのことはするよ?そのほうが確実だし、言うこと聞かないメンバーを辞めさせる口実にもなるしねwww」


枕営業疑惑なんて絶対に避けたい事態かと思いきや。
オタクが色めき立って物販コーナーの売り上げが上がるからOK!だそうな・・・。

世間の思うイメージとは真逆の実態なんだな~と驚いたものです。

いやはや芸能界の闇は深いですな~^^;